名古屋の結婚相談所 FOR MARRIAGE(フォアマリッジ)
IBJ日本結婚相談所連盟 優良加盟店
ハイステータス・セレブリティな会員様が多数在籍

ブログ

婚活はじめる時は?今でしょ!@IBJ

2019.02.18 フォアマリッジ

名古屋結婚相談所

IBJ正規優良加盟店

FOR MARRIAGE

カウンセラー 今井真由美です。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

フォアマリッジは今月は成婚退会者もでて、来月も!その次の月も!と続きそうです!

共に婚活を頑張ってくると会員さんの年には関係なく、息子・娘の思い。ものすごく嬉しい反面、卒業は少し寂しいものです。息子・娘が一人立ちする日の母の心境のよう。それくらい思い入れが深くなります。

 

さてさて、先日フォアマリッジが加盟しているIBJ日本結婚相談所連盟東海エリアの定例会が行われました。

定例会では、東海地区の仲人先生が一斉に集まるので、一人でも多くの仲人先生との挨拶を心がけています。会員様のお見合いや交際等を円滑に行うためには、相談所同士の連携は大切ですから。

今回、定例会のメイン情報は来月にバージョンアップするIBJのシステムの勉強でした。どんどん進化するIBJのシステムですがなんと!仲人型結婚相談所としては初の「AIマッチング機能」が加わり「顔認識機能」が加わります!

 

 

どういうことかといいますと、システムがその方のお好みの顔の形状を記憶して、お好みのタイプの方を全国60,000人以上の会員様の中から探し出してくれる機能なんです!

大抵の会員様はお相手を探すとき、まずはプロフィール写真を見ます。結婚はもちろん顔だけではありませんが「見た目」は大事です!

誰もが認めるような「美人さん・イケメンくん」だったらいいわけでなく、その方その方によって好みがあります。スレンダー美人、ポッチャリ癒し系、目鼻立ちぱっちりのイケメン、サッパリ系の好青年…、などなど。

何となく好みの共通点はわかっても、なにせ全国会員数が多いのでご紹介できる方を探すのも今までは大変でした。

それがこのAI機能で簡単に探してくれるようになるんです!画期的ですよね!

 

全てのIBJ加盟店がこのシステムを導入するわけではありませんが…。

もちろん!フォアマリッジはこちらのAI機能付きシステムを導入いたします!

ますます会員様の出会いの幅が広がりそうです。楽しみです!

 

定例会のあとは、IBJ公認のアンバサダースクール。

 

 

仲人業界を盛り上げていく自覚を持ち、切磋琢磨する熱い熱い勉強会です。定例会で情報を得た後、細かなスキルアップにこちらで勉強させて頂いています。今回はHQC・クリアラボ株式会社専務取締役 名城大学の非常勤講師 加藤輝美先生を特別講師にご講話いただきました。

 

 

何のために仲人をしていますか?

ご縁を結ぶため?少子化対策?社会貢献?

心の底からそう思って仕事していますか?

 

との投げ掛けから始まり、最後には仲人業とは、人と人を繋ぎ命を繋ぐ大切な仕事です!と。

この言葉には涙している方もいました。深い深いお話に初心に返る思いでした。

結婚は通過点。その先の幸せな人生プランのきっかけ作りのお手伝いをさせて頂ければ!仲人業って素晴らしい仕事なんだ!と誇らしく思ったと共に少しでも社会貢献できるよう、一人でも多くの会員様の笑顔が見たい!と強く思った日でした。

 

新システム導入で、婚活始めるには絶好のタイミング!フォアマリッジで婚活はじめてみませんか?まずは無料カウンセリングを!