名古屋の結婚相談所 FOR MARRIAGE(フォアマリッジ)
IBJ日本結婚相談所連盟 優良加盟店
ハイステータス・セレブリティな会員様が多数在籍

ブログ

お見合い中のあなたは見られてます!

2018.09.24 豆知識

名古屋結婚相談所
IBJ正規優良加盟店
FOR MARRIAGE
カウンセラー 今井真由美です。

 

会員様に相談所にご入会頂き、まず頑張って頂く事はプロフィール写真。写真館は沢山あります。もちろんカメラマンさんも沢山います。皆さんこだわるポイントが違うと思いますので、好みや相性もあるかと思いますが、私が「いいな!」と思うカメラマンさんは、撮影の時指先まで気を遣ってくれる人!

当然プロですので、どんな指の重なり方か?どんな角度か?美しく見える形を知っています。

プラス、指先まで神経がいっているか?orいっていないか?で、とても印象が変わるものです。そんな声かけをしてくれるカメラマンさんは、お顔の表情も全体の雰囲気も最大限に引き出す良いお写真を撮ってくれるように思います。

 

「目は口ほどにものを言う」という言葉がありますが、物言わない手もまたとても豊かな表情を持っています。手の動きや指先の仕草が美しい人は不思議と人を惹きつけるもの。

舞妓さんは手を使わない時、着物の袖で手全体をすっぽり隠しているそうです。舞を披露したり三味線を弾いたり、お酌をしたりするときの仕草は美しく、手先も揃っています。

しかし、手持ち無沙汰な時は余計な動きをしがちですし、その手の動きが

生活感を漂わせ特別なおもてなし空間にそぐわない雰囲気を想像させるかもしれないので、無意味に手を出さないようにしているとのこと。

それほど手はものを言う所なんです。

一度ご自分を確認してみて下さい。何もしていないときあなたの手はどうなっていますか?

・きちんと指先が揃っていますか?
・無造作にあちこち触っていませんか?
・ぶらぶらと遊ばせていませんか?

 

お見合いの時、座っている時も然り!
コーヒーカップを持つ指先。グラスに入ったストローを触る指先。お話中の机の下の指先。見えていないかもしれませんが、指先をつけてきちんと重なってますか?
指先まで神経を注ぐことは、頭の先まで神経を注ぐことりなり、背筋も伸びて自然とご自身の雰囲気に気を配られた【 美しさ 】がでるもの。

 

大人の【 美しい人 】とは、ただ顔立ちの整っている人、スタイルのいい人ではないと思います。

健康的で清潔感があり、きちんとした立ち振る舞いができる、好印象を与えられる人ではないでしょうか?

お見合いはお相手を見る場でもあり、ご自身も見られる場。「一期一会の出逢い」と思い臨んでくださいね!

 


中村区名駅3-28-12
大名古屋ビルヂング25F
リージャスビジネスセンター内