名古屋の結婚相談所 FOR MARRIAGE(フォアマリッジ)
IBJ日本結婚相談所連盟 優良加盟店
ハイステータス・セレブリティな会員様が多数在籍

ブログ

婚活マナーを知らずして婚活していませんか?

2019.04.18 マナー

名古屋駅すぐの名古屋結婚相談所

IBJ正規優良加盟店【FOR MARRIAGE】

代表カウンセラーの後藤です

今年は寒暖の差が激しい日が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょか?

桜も例年より長く楽しめ、車からですが葉桜になった桜を眺めて気分をあげております!

満開の桜🌸も美しいですが、、、私はこの時期の葉桜の色の美しさの余韻を楽しんでいます!

春になり、ゴールデンウィークも今年は通常より長い事もあり、お見合いも沢山取次しております。

春は気分もあがってくる⤴︎季節ですので、会員様には沢山のご縁を大切にして頂きたいなと思っています。

さて、お見合いですが!婚活にはやはり

マナーを知らずして進めては上手くいかないのは皆様ご承知かと思います。

特に男性の残念なマナーが目立ちます。

今日は知っていて欲しいお見合いの基本マナーをいくつかご紹介致します。

先ずは、最初の待ち合わせですが、大体はお席での待ち合わせになります。

そこで何気に席に座っていないですか?

席に着く位置にもマナーがあるんです!

ビジネスマナーと同じで上座に女性に座って貰える様にします。入口から遠い側が上座になります。ただ、景色がいい窓際などは一概に言えませんが、景色がよく見える側に女性を座らせてあげて下さいね!

そして、会話も自分ばかり話すのではなく

お相手から色々と聞き出せる内容にしてみて下さいね!

最後の支払いは男性が支払うルールの相談所が多いと思いますのでスマートにお支払いを済ませて下さい!

女性はお会計場所から少し離れた場所で待機して、笑顔でご馳走様が出来れば完璧です。

最後は、お互いに好印象ならば必ず楽しい時間だった気持ちを伝えてみて下さいね!

最初と最後は特に人は印象に残りますので最後まで笑顔を絶やさない様に!

婚活マナーもビジネスマナーに似ています。

飲み物もコーヒーまたは紅茶で、、、間違っても一人だけパフェ等、頼まない様にして下さいね!

さあ〜これから婚活を始めようかな?と

考えていらっしゃる方、そして今婚活中の方

マナーを知らずに進めている様でしたら、小さい事ですが最低限気にして頂けたらと思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!