名古屋の結婚相談所 FOR MARRIAGE(フォアマリッジ)
IBJ日本結婚相談所連盟 優良加盟店
ハイステータス・セレブリティな会員様が多数在籍

ブログ

もしかして無駄な〇〇使ってないですか?

2019.05.02 秘策

名古屋結婚相談所・IBJ正規優良加盟店

【FOR MARRIAGE】代表カウンセラーの

後藤です!

5月1日から新しい元号になり皆さんいかがでしょうか?まだ、令和という言葉に慣れていないのでついつい書類を書くときに【R】ではなく【H】を書いてしまいそうになってますが。。。昭和、平成、令和の3つの時代を生きる事が出来る喜びを感じております!

もうすぐ会員様の中に数名、令和元年婚も出る予定です!

1人、1人婚活の進め方や考え方は違いますが、会員様ご自身が一番婚活を楽しんで、いいご縁に巡り会える様にこれからもサポートをさせて頂けたら幸いです!

さて、そんな婚活もお見合いや交際が上手くいかず、くじけそうになったり、やる気がなくなってしまったりの相談もありますが

一流アスリートもメンタルトレーニングを受ける時に【選択心理学】を学ばれている方もいらっしゃいます!

私たちは普段、変えられないとわかっていてもそこに膨大なエネルギーを注いでしまい挙げ句の果てには自分がエネルギー切れになってしまい、やる気が起こらないといったことは誰しもが経験したことがあるのではないでしょうか!

勿論、私も人間ですから感情や思考のコントロールが出来ず、余計なエネルギー使い果たしてしまった経験者です笑

婚活を成功させるには、この変えられるものと変えられないものを理解し、選択していていくこともとても重要なんです!

特に、気持ちに余裕がなくなった時や元々マイナス思考の方に多く見られるのが自分のマイナスの解釈で折角のご縁を駄目にしている方が意外と多い気がします!

怒りや悲しみの時の感情は人間ですからもっていて当たり前なんですが、その感情の先の行動や思考は和らげたり、変えたり出来るんです。

他人は、あくまでも自分とは全く違う生き物です。環境も違い、思考も違います。期待通りになってくれないからと無駄なエネルギーを注ぐだけ時間と労力が無駄になります。

過ぎ去った過去を変える事は不可能ですからこれからの未来に思考をシフトする方向に

切り替えた方がよっぽど価値があると思います!失敗してしまったお見合いや終わってしまった交際。。。その1つ1つは全て無駄ではなく、上手くいかなかったことを発見したり、次に繋げる努力だったりは全て糧になると私は感じています!

自分自身をコントロール出来る人こそが成婚に繋がっています!

感情を変える事は難しいですが、感情に振り回されながら婚活をするより、その術を身に付けて人間力を高めながら婚活を進めていって頂けたらと思っております!

幸せは自分で掴みとるもの!

全ての選択は、自分ですから!

少しずつ【変えられるエネルギー】に力を注いでいってみて下さいね!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!