名古屋の結婚相談所 FOR MARRIAGE(フォアマリッジ)
IBJ日本結婚相談所連盟 優良加盟店
ハイステータス・セレブリティな会員様が多数在籍

ブログ

婚活で、ここは手を抜いてはいけません!

2019.05.09 秘策

名古屋結婚相談所 IBJ正規優良加盟店

●FOR MARRIAGE●

代表カウンセラーの後藤です!

長い長いゴールデンウィークでしたが皆さんそれぞれの楽しみ方をされたかと思います!

私はと言うと。。。お見合いの取次や予約、事務作業と無料カウンセリングであっ!と言う間のゴールデンウィークでした!

4月からご入会の会員様もゴールデンウィーク中は沢山のお申込みとお見合いで忙しそうでしたが、回を重ねる毎に緊張も和らぎリラックスしながらお見合いが出来ました!との連絡が入りました。

初回のお見合いでは、私達カウンセラーも内心ドキドキしております。上手くコミュニケーション出来たかな?NGワード言っていないかな?緊張してるけど自分をしっかりアピール出来たかな?。。。なんて事を色々心配して終わりの連絡を待ってるんです!

なので「楽しく会話出来ました!」と連絡がきた時は本当に安心します笑!

さて、本題の婚活で手を抜いてはいけない点とは。。。それは「プロフィール写真」

撮影には2時間程の撮影時間とメイクやヘアのセットがあり、価格も約2万円近くかかりますがフォアマリッジにご入会頂く会員様には必ずスタジオ撮影をお願いしています!婚活で一番最初に目にするのがプロフィール写真だからです。自分の学歴や入会動機や家族構成を見てもらえる為には、プロフィール写真に目を留めて貰えなければプロフィールさえシステムで開いて貰えません!全体の8割〜9割がスタジオ撮影での写真の中で、やはり自分の携帯やカメラで撮影したものは画質や色の質が残念なものが多いので、ここは少し出費はありますが手を抜いてはいけない点でもあります!

先日のスタジオ撮影同行ですが、婚活に相応しい服装やメイクや髪型もフォアマリッジならカウンセラーがひとつひとつアドバイス致します!ポージングも大切ですのでワンポーズに50枚以上の撮影をします!

少しの顔の傾きや表情がお申込みを左右しますので!撮影したお写真は何度もチェックを入れています!髪の毛一本でも妥協したくないのでメイクさんにヘアの手直しとカメラマンとは指先まで細かくポージングの打ち合わせをしています!

会員様の魅力をどう引き出すか!魅せ方は婚活には一番必要になりますので、相談所選びに迷われている方は、婚活写真に力をいれている相談所を選ばれるのも選択の1つだと思います!

自己PRやカウンセラーからの一言の文もとても大切になります!3行で終わる様な自己PRでは、誰も会いたいとは思いませんから、自己PRでも自分の良さをしっかりとアピールしてみて下さいね!フォアマリッジなら自己PRのアドバイスもお任せ下さいね!

婚活も就活も同じ様に自分をどうアピールするかが重要になってきますので!プロフィール写真と自己PR、カウンセラーからの一言をしっかりとヒヤリングして書いていただける相談所を選ぶ基準にしてみて下さい!ここをしっかりとしてくれる相談所は比較的面倒見が良いところが多い気がします!

良いご縁は、手を抜かない事が大切です!

これから婚活を始めてみたいな!と思われた方は一度フォアマリッジの無料カウンセリングを予約をしてみて下さいね!

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!