名古屋の結婚相談所 FOR MARRIAGE(フォアマリッジ)
IBJ日本結婚相談所連盟 優良加盟店
ハイステータス・セレブリティな会員様が多数在籍

ブログ

なりたい自分への近道~婚活編~

2018.11.12 豆知識

名古屋結婚相談所

IBJ正規優良加盟店

FOR MARRIAGE カウンセラー

今井真由美です。

 

先日雑誌を見ていたら、流行りのカラーコートの「男性ウケ」カラーランキングが載っていました。「好きなコや彼女に着てもらうなら?」のアンケートで、一見難しそうなカラーがランクインしたほか、意外な色が嫌われやすいと言う結果!

さて、何色だと思いますか??

 

<1位/ 水色>

「きちんと感があり清楚な雰囲気が好き」と言う声が多数。職種を問わず堂々の第1位!人気を集めたモテ色です。余談ですが、男性ウケ下着1位も水色なんですよ!注目の水色!

 

<2位/ マスタード>

トレンド感がありおしゃれなイメージ。

 

<3位/ 深緑>

アパレル業界や美容師、経営者など服装が自由な職種の人や、大人っぽく知的な女性が好みの男性から人気なのだそうです。

 

 

逆にモテない色は…

 

<ショッキングピンク>

強烈すぎるインパクトで目立ちすぎる色は男性からモテない模様。

 

<薄いパープル>

色気を出そうと狙っているように見えるという厳しい意見。

 

似合うor似合わない、があるのでこれが全てではありませんが、結果としてご参考まで!実は私、モテないこの2色を持っていますが…。

 

婚活のアドバイスをしていると「結婚する」ということばかりに焦点を当て

 

・どんな結婚をしたいのか?

・どんな家庭を作りたいのか?

・そのためにはどんな人と出会いたいのか?

・理想の人と出会うためにはどんな自分になりたいのか?

「結婚」以外の内面のゴールがみえていない方が多いように思います。

 

【 制服効果 】

と言う言葉を聞いたことありますか?例えば警察官の服を着ると真面目で正義感のある行動をとりたくなる。など、服装がメンタルに及ぼす影響は大きいのです。ということは内面を変えたいなら外見を変えてみることは手っ取り早い方法ということになります。

 

人は地道な努力を重ねるより即効性を求めがち。特に婚活中女性は、長期スパンで結婚を目指している人は少ないと思うので1日、1分、1秒が大切です!ファッション・髪型・メイクといった、即効性のあるもので気分を上げて、なりたい自分の方向に向かっていくということも何かのきっかけ作りになるかもしれません。

 

服装だけでなく色にも影響力があります。パステルカラーだと柔らかい印象にみえたり、ビビッドカラーだとキツそうな印象にみえたり。周りに与える印象を左右します。これがまさに上のカラーコートのアンケート結果です。

 

・どんな自分になりたいか?

・どう見られたいか?

・どう見られたら競争が激しい婚活で勝ち抜けるか?

内面のゴールがあれば外見をまず変えてみて、目指す方向に向かうと【 なりたい自分への近道 】となるかもしれませんね!

 

 

何事もバランスが大切!外面と内面のバランスを取り、楽しむことが自分を輝かせることになります。

 

 

【FOR MARRIAGE 】は内側にも外側にもアプローチさせていただく相談所でありたいと思います。

まずは無料カウンセリグまで!