名古屋の結婚相談所 FOR MARRIAGE(フォアマリッジ)
IBJ日本結婚相談所連盟 優良加盟店
ハイステータス・セレブリティな会員様が多数在籍

ブログ

季節の変わり目の婚活マル秘術

2019.06.06 秘策

 

名古屋結婚相談所✳︎IBJ正規優良加盟店

【FOR MARRIAGE】代表カウンセラーの後藤です。

このところ急激な暑さに。。。歳も歳なので笑!身体が追いつかずとうとう寝込んでしまいました。。。汗💦

毎年春から初夏にかけて体調を崩す事が多いので自分なりに気を付けてはいるのですが年々体力も落ちて来ているので、特に睡眠と食べ物には人一倍気を遣っています!

体が資本ですから!

毎日美味しくご飯が食べられて、気持ち良い快適な睡眠が出来る事が何よりの幸せ♡だと体調を崩すと改めて感じます。

私もそうですが。。。4月から新しい環境になった方も多いのでストレスが溜まっている方も沢山いるのではないでしょうか?

フォアマリッジに4月以降ご入会頂いた会員様もそろそろ「婚活疲れ」が出始めている頃かと思います。

婚活は慣れない経験ですし、ましてや毎週、毎週知らない方とお見合いで1時間程会話をする訳ですから、気疲れするのも当然だと思います。

ですから、婚活疲れを感じて来たら、自分のペースで休憩しながら進めていって頂ける様に会員様にはアドバイスをしております。心や体が疲れ切った状態で婚活をしても、楽しい会話や笑顔もツライですからね!

先ずは、ご自身のコンディションを保てる様にしてみて下さいね。

私達カウンセラーも日々ストレスは勿論ありますから、自分なりのストレス解消法を取り入れております。

私は。。。と言うと。。。

先日、漢方の先生でもある仲良しの友人から漢方茶を頂いたので、「少し身体が怠いな!疲れたな」と感じた時には、この漢方茶で身体の内側からメンテナンスしています!

 

このお茶には、クローブとも呼ばれている丁子や中国では美容健康に効くと言われ、冷え性の改善などに作用するベニバナ、日本でも馴染みのある生薬の人参。

肌の水分代謝を促し、老廃物を排出するハトムギ。目に活力を与える効果があるハブ茶。

アレルギーの原因物質であるヒスタミンの過剰分泌を抑える甜茶。

マグネシウムやカルシウム、亜鉛、鉄などミネラルが豊富なルイボスなど、沢山の漢方がブレンドされています。

但し、匂いは。。。ザ・漢方です 笑

良薬口に苦し!と昔から諺にもなっていますが私は飲みやすい様にほうじ茶をブレンドしています!

リラックス方法は、人それぞれだと思いますので、一番自分に合ったリラックス出来る物を取り入れながら婚活中の方は頑張ってみて下さいね!

 

心に余裕がなくなると、周りが見えなくなります!

 

焦った所でいい結果には結び付きませんから!隙間の時間を有効に活用しながら進めてみて下さいね!

 

私達カウンセラーも会員様にいいアドバイスが出来る様に努めて参りますので、会員様とカウンセラーの二人三脚でいいご縁に巡り合える様にこれからも進めていけたらと感じております!

 

リラックスする時間を取る事も婚活を成功させる術の1つ。

 

フォアマリッジなら会員様の気持ちに寄り添うアドバイスをさせて頂きます!

無料カウンセリングのお申し込みは、ホームページのフォームよりお申し込み下さいね!

今日も最後までお付き合いくださり、有難うございました!