名古屋の結婚相談所 FOR MARRIAGE(フォアマリッジ)
IBJ日本結婚相談所連盟 優良加盟店
ハイステータス・セレブリティな会員様が多数在籍

ブログ

運命の人を見分ける嗅覚を身につけるべし!

2019.07.01 気持ち

名古屋駅直結 ★ 名古屋結婚相談所

IBJ正規優良加盟店

● FORMARRIAGE ●

カウンセラーの今井真由美です

予報では名古屋は向こう1週間、雨が続くそうです。

湿度80%の表示に息苦しさを感じるほど、梅雨らしくなってきました。

こういう時って菌も活発になるのか⁈私の住んでいる地域では最近、季節外れのB型インフルエンザや溶連菌が流行っているとのこと!!

体調を崩しやすい時期ですので、皆さんお気をつけくださいね!

 

=======================

 

よく受ける相談話で…

入会して、お見合いもそこそこ何人かの方にお会いして、中には交際に進んだ人もいて、でも結婚相手としてはどうも思えなく交際終了…そんなことを繰り返してるうちに。。。

「私はどんな方を求めているのでしょう?どんな方を結婚相手に考えたらいいのかわからないんです!」

婚活に煮詰まってきたときによく出る質問です。

人によって重視する条件は様々。

「年齢や収入など条件的にいい人なのに、イマイチ何かが違う。。。このまま会い続けるべきなのだろうか??」

婚活していると、必ず一度はこんなことを考えることがあると思います。

人は条件だけで恋をするわけではありませんから、いくら理想通りの方でも気持ちが動かないという事はあります。

では、どんな人が結婚相手にふさわしい人でしょうか?

 

幸せな結婚の条件としてよく「価値観が同じ」と耳にします。

そこで…

心理テストです!

 

あなたにとってのパートナーの条件を3つ挙げてください!

いいですか?挙げましたか?

では…

その3つの条件を満たした人が、あなたの前に2人現れました。全く同じ条件です。

あなたはどちらを選ぶでしょうか?

どんな理由でその人を選ぶでしょうか?

 

この心理テストは最後に何を選ぶかを挙げた条件が、あなたの配偶者に対しての”一番の条件”であるということだそうです!

 

あなたにとって「幸せな結婚の条件」は何でしょうか?

やはり顔だわ!と見た目を挙げるかもしれません。

愛だけでは食べていけない!と現実主義で経済力を挙げるかもしれません。

見た目だけ、経済力だけ、そして…「愛」だけでも夫婦生活は少し苦しいのかもしれません。

 

彼氏彼女の恋人関係ではなく『夫婦』というのは、お互いの方向性が同じになった時、幸せと成果が一緒にやってくるものだと思います。

例えば…

奥さんは子供なんて作らずにバリバリ働き続けたいキャリアウーマン、一方の旦那さんは奥さんには専業主婦で子育てを頑張ってほしいと思っていたとします。

うまくいくと思いますか?

方向性がバラバラなので、よほどの妥協点がお互いになければ多分その夫婦はうまくいかないでしょう。

よく離婚の原因で「価値観の違い」「性格の不一致」が上位にに挙げられます。

たとえ自分の挙げた条件を満たしていたとしても、価値観や方向性が違っていたら、幸せな結婚生活を送るのは難しいのです。

 

先程の心理テストの答えも、年齢によって変わっていくものですし、自分の人生経験が増えるにつれてどんどん変わっていくものです。

大切なのは、この婚活期間中の「今」一番価値を置いていることは何なのか?を定期的に確認をしてみてください。

=======================

一番大切なのは、自分を知ること・理解すること!ブレない柱を一本立てること!

=======================

そうすれば、運命の人を見分ける嗅覚が身に付くように思います。

自分自身を知ることで運命の人がきっと吸い寄せられてくるはずです😉