名古屋の結婚相談所 FOR MARRIAGE(フォアマリッジ)
IBJ日本結婚相談所連盟 優良加盟店
ハイステータス・セレブリティな会員様が多数在籍

ブログ

感じていますか?成婚への醍醐味

2019.07.08 気持ち

名古屋駅直結★名古屋結婚相談所

IBJ正規優良加盟店

【 FORMARRIAGE 】

カウンセラーの今井真由美です

 

昨日は七夕

一年に一度だけ、織姫様と彦星様が出会える日🎋

お決まりごとのように、昨日も天の川が見えない空でしたが、どんな願い事をしましたか?

 

ショッピングモールなどで七夕飾りを沢山目にしました。

場所によっては短冊が用意され、自由に願い事を書けるようになっているところも多いですね。

 

願いが叶うと信じて!!ついつい真剣に願いを込めて短冊を書いてしまいます。

私は

「元気で過ごせますように…」

七夕だというのに、初詣と変わらずの願いごとです💦

 

横の短冊には

「ずっと◯◯と一緒にいられますように」

「恋人ができますように」

「夫婦円満でいられますように」

など、七夕らしく恋愛や結婚についての願いが多いようでした。

 

少し驚いたのは、明らかに若い人の文字ではない!!シニア世代の筆跡で

「素敵な出会いがありますように!」

😳😳😳😳😳😳

最近はシニア世代でも新たな出会いを求めている方が多いようです!

 

 

 

 

先月には、成婚退会がお二人でましたフォアマリッジでは、7月からも新しい会員様がご入会されました!

とても品があり、可愛らしい方です❤️

「令和元年中の成婚退会を目指して頑張ります!!」

と誓って下さいました😊

 

彼女のプロフィールシートの作成で、自己PR欄のコメントに

『ひとりよりふたり一緒だともっと楽しいね! と思えたり、年齢を重ねても仲良く出かけたり、お互いをいつまでも尊敬しあえる関係が理想です。』

こんな言葉を書いて下さいました。

このホッコリ心温かくなるようなフレーズが心にささり、

「結婚する」ってこういうことなんだ。。。としみじみ感じてしまいました。

 

 

大好きな あいみょんさんの「ハルノヒ」のサビにこんな歌詞があります。

 

どんな未来が

こちらを覗いているかな

君の強さと僕の弱さを分け合えば

どんな凄いことが起きるかな?

ほらもうこんなにも幸せ

いつかはひとりいつかはふたり

いや もっと もっと

大切を増やしていこう

 

大抵の会員さんにとって「結婚」って、初めてのこと。

結婚を視野に入れた『本交際』に移る前に

「どんな人が結婚相手に思えるのかよくわかりません💦」

「結婚相手に選ぶ人ってどんな方なんでしょう?」

と悩んでいる方がいます。

 

よく会員さんに言うのですが、

成婚者の退会時のおノロケ話では、

「お見合いの日からビビッときました!!」

と言うのですが、それって結果論で、私の知る限りは、そんな彼ら・彼女らも最初のうちは

「うーん💦一緒にいて楽しいですけどね…。結婚相手?うーん💦」

なんて言っていた記憶が。。。😅

そんなもので、

相談所での出会いは、お見合い日の初対面から「ビビッときた!」なんてことはまずまずなく、

「素敵な人だな」

「この人といると楽しいな、楽チンだな」

くらいの気持ちをジワジワと積み上げていき、成婚に向かうのだと思います。

 

『燃えるような恋』とは言えない恋愛期間が最初は続くかもしれませんが、このジワジワ加減を大切にしていただきたいのです。

 

「結婚」って、ひとりではできない、ふたりで、お互いないものを補い合って、ひとつとなるもの。

「見えない未来がこの人とだったら見えるかも!」と思えるくらいの普通のことが凄いことなのですよ!

 

まさに「ハレノヒ」の歌詞で、

何気ない幸せをジワジワ味わうのが成婚への醍醐味!!

お風呂でひとりカラオケで歌う度にキュンキュン❤️

してしまいます😆😆😆💕

 

皆さまの七夕の願いが叶いますように✨