名古屋の結婚相談所 FOR MARRIAGE(フォアマリッジ)
IBJ日本結婚相談所連盟 優良加盟店
ハイステータス・セレブリティな会員様が多数在籍

ブログ

奇勝なく、智名なく、勇功なし❗️

2019.08.05 秘策

名古屋駅直結★名古屋結婚相談所

IBJ正規優良加盟店

【 FORMARRIAGE 】

カウンセラーの今井真由美です(╹◡╹)♡

雨が上がり、先週は特に暑い日が続きましたね!

急に暑くなったせいか、例年に比べてより暑さが身にこたえるのは私だけでしょうか??

加えて、他県から引っ越してきた人が皆さんが口を揃えて言うように「名古屋の夏は酷い😵☀️💦」

酷いのです。。。💧💧💧

気のせいか、街を歩いていても最近救急車の出動が多いような🚑🚑🚑

先日、友人の息子さんも熱中症になり病院に行ったところ、点滴が品切れだったとのこと💦

もしもの時は事前に病院に連絡し、点滴の有無を確認してから行くことをオススメします!

 

熱中症対策として、経験上、水を飲むだけでは回避されないような気がします。

個人的感想として、巷に売られているスポーツ飲料も糖分ばかりであまり有効ではないような💦💦

我家では息子達には、レモンの酵素ジュースを薄めたものにミネラル豊富な塩を足して持たせています。

熱中症は大量にかいた汗のせいで、体内のミネラルバランスの崩れが原因なので、自分で合成できないミネラルは外から摂取しなければなりません。なのでミネラルバランスが取れた水分補給が重要になります。

大人の皆さんは、間違っても水分補給に「ビール」はだめですよ! アルコールは水分を体外に排出するしようとする利尿作用があり、その際にミネラルも一緒に失われてしまうのでビールは水分補給にはなりません!

 

お医者様が勧める薬局に置いてあるこれ⬇︎は優れていますね!(こちらの会社の回し者ではないです💦)

効きます👍飲む点滴!!

とはいえ、ミネラルを摂りすぎても体の不調を招くので何事も適度が大切です😌

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

 

前置きが長くなってしまいましたが、なぜこんな話をするかというと、先日会員様のお見合いの時…

お見合い相手の方が夏風邪をひいてしまい、病みあけだったとのことです。

ご本人はもう治ったと言うのですが、咳はするし、体調もイマイチそうで、正面向かって話している間、うつらないかと心配で内容を半分も覚えてないとの事でした。

もちろん結果はお断り。

悪い方ではないとの印象だったようですが、気になったのが

「体が弱いわけではないのですが、結構よく風邪ひくんですよね😅😅😅💦

の言葉に、「自己管理能力の低い人」と映ってしまったようです。

 

お見合いの当日キャンセルは罰金もかかってしまう場合もありますし、何よりも予定していただいたお相手様にご迷惑をおかけすることになります。

できるだけキャンセルがないよう、日ごろの体調管理が大切です!

 

 

奇勝なく、智名なく、勇功なし

孫武 『孫氏』

 

社会で習いましたよね?『孫子』覚えていますか?

世界最古の兵法書であり、約2500年前に中国の軍事思想家である孫武によって書かれました。

戦いに勝つための最善の方法や考え方が記されたものです。

この言葉、

「奇抜に勝つ必要も、有名になる必要も、褒められる必要もない」という意味です。

何が言いたいかと言うと、「勝負に勝つためには、普段から当たり前のことをしっかり続けなさい!」という事なんです。

私たちの生活に当てはめると「風邪をひかない」ということも大きな勝利なんじゃないでしょうか?

ささいなことに感じますが、風邪をひかないためには日ごろからバランスのとれた食事、十分な睡眠、適度な運動を心がけ、免疫力を高めておくことが必要です。ずっと風邪をひかないと言うのは意外と大変なことです。

基本的なことをしっかり積み重ねていれば、風邪の例でもわかるように、ズルズルと負け続ける事はありません。

 

婚活もある種「戦い」といわれています。

相談所に入会したからといって100%の成婚はありません。分母に対しての分子の成婚を勝ち取るためには、地道な日々の当たり前のことを習慣にすることが必要だと思います。

 

まずは、この暑さの中でも、バテないことから!

頑張れ💪婚活‼️