名古屋の結婚相談所 FOR MARRIAGE(フォアマリッジ)
IBJ日本結婚相談所連盟 優良加盟店
ハイステータス・セレブリティな会員様が多数在籍

ブログ

成婚に繋がる結婚相談所を選ぶポイント!!

2019.08.08 フォアマリッジ

名古屋結婚相談所☆IBJ正規優良加盟店

FORMARRIAGE〜フォアマリッジ 〜

代表カウンセラーの後藤です

 

この1週間で4つ目の台風が発生しています。台風10号が本州に近付く恐れもありますので、お盆期間中は特にお見合い、交際をしている方はお相手と予定を立てている方も多いと思いますので、今後の台風の進路に充分注意して下さいね!!

 

さて…上半期フォアマリッジはIBJより成婚優秀賞を頂きました!

沢山の会員様の幸せのお手伝いが出来、成婚退会された会員様ともその後も連絡を取り、お二人の様子を伺ったりしておりますが、皆さん幸せそうな毎日を過ごされているようで、大変嬉しい限りです!

私達、フォアマリッジのカウンセラーはただ単に「成婚」だけを目標にしている結婚相談所ではございません!!

実際にカウンセラー自身も結婚を経験し、会員様に結婚後のアドバイスが出来るカウンセラーのみが在籍しております。

私がもし今現在未婚で結婚相談所を探しているなら、間違いなく結婚や育児など長く結婚生活を経験している結婚相談所を選ぶと思います。

実際に「結婚」について経験がないと成婚までのアドバイスは出来ても、成婚退会した後の結婚生活のイメージが描けないからです。

フォアマリッジなら、結婚生活の話、子育てや老後の話、介護の話なども気軽に相談出来るカウンセラーがいますので、安心してお任せして頂けると思います。

「結婚」は、本人同士だけではなく…両家の親族とのお付き合いも同時に始まります。

そして子供が出来たら、子育てや教育資金、学校選びに塾選び、学校内での母親の役割などまだ未婚の会員様にとっては未知の世界の事ばかりです!

子育てが終わると親の介護の問題も出てきます。そして最後はご自身の老後問題も!!

今現在、日本では人口が減っているのに対し世帯数は増加傾向にあります。

2015年の国勢調査では、一人暮らし世帯が34.6%、夫婦と子供世帯は26.9%となっていますが、一人暮らし世帯が増える要因として

⓵子供と同居しない高齢者の増加。世帯主が65歳以上の世帯数の増加は全体の平均寿命が延び、特に女性は男性より長寿ですので、配偶者に先立たれ一人暮らしになる事が要因の1つです。

⓶未婚者の増加。50歳までに一度も結婚をした事のない人の割合を示す「生涯未婚率」は2015年には男性が23.3%、女性が14.0%に及んでいます。

⓷3組に1組が離婚と言われる離婚の増加

以上が挙げられます。

私も今親の介護中ですが、歳をとって自分の身の回りの事を助けてくれる身近な人が居ない状況の老後は本当に深刻な問題だと感じます。

人生のパートナーや子供や親戚が身近にいてくれるだけでも本当に色々と助かっています。

今は健康でずっと働き続けられると思っていても、50歳を過ぎた頃から皆さん将来の不安を口にする方も多く見受けられます!

そう思った時に人生のパートナー探しは本当に厳しいのが現実です。

そうなる前に長い人生について真剣に考えてみて頂けるともっと充実した人生を送れると思います!

結婚を意識しはじめたら!

是非、フォアマリッジの無料カウンセリングにお申し込み下さい。カウンセラーが結婚についてわかりやすくお話し致します。

今日も最後までありがとうございました。