名古屋の結婚相談所 FOR MARRIAGE(フォアマリッジ)
IBJ日本結婚相談所連盟 優良加盟店
ハイステータス・セレブリティな会員様が多数在籍

ブログ

婚活デビュー♡Q&A〜男女比❶〜

2019.08.29 豆知識

名古屋結婚相談所♡IBJ正規優良加盟店

FOR MARRIAGE 〜フォアマリッジ〜

代表カウンセラーの後藤です

 

 

二十四節気の処暑を過ぎると日中はまだまだ30度を超える日もありますが、朝夕は暑さも和らぎ心地よく過ごせる様になりましたね!!

過ぎ行く「夏」を少し名残惜しく感じております…

来週から早9月…2019年も残すところ後4ヶ月ですね!

 

そろそろ「婚活デビュー」を考えている方もいるのではないでしょうか?

 

毎年この時期から入会のお申込みが多くなってきます!まだ、活動を経験されていない方にとっては「婚活」は不安で未知の世界!!

少しでも婚活についての情報があれば一歩が踏み出せるのではないでしょうか?

カウンセラーがいる活動なら色々と悩み相談やアドバイスもしてもらえるので心配はないと思います。

 

今回は、無料カウンセリングで多く頂く質問をいくつか挙げてみました。

 

Q.IBJ(日本結婚相談所連盟)に入会している方は、どれぐらいいますか?

A.2019年現在約64000名の方が登録して活動されています。

 

Q.東海地区に絞って活動を考えていますが、どれぐらいの方が登録されていますか?

A.現在、東海地区では男性約4500名、女性は約3500名の方が登録されています。

 

Q.男女の登録比率はどうですか?

A.関東と近畿地区では、女性の登録数が男性に比べて多く、東海地区では男女比率は6:4になります。

 

Q.東海地区以外で東京や大阪の方ともお見合いをしてみたいと思っていますが可能ですか?

A.勿論、可能です。但し、ご自分からお申込みした場合には、お相手が指定する場所まで出向きお見合いになりますので、交通費などはお申込みした側が負担しますので経済的に余裕がある方には、選択の幅が広がりますのでオススメしております。仮にお見合いが上手くいき仮交際になりますとお互いが行き来する事になりますので、時間とお金に余裕があれば可能かと思います。

 

Q.登録している年齢層は?

A.女性は30〜39歳の方が最も多く、29歳までにご入会をして早くから活動されている方もいらっしゃいます。40歳〜44歳の女性も多く活動されています。男性は、35歳〜49歳の方が最も多くなります。34歳までの若い方や50歳〜59歳の方も数多く活動されています。

 

Q.男性の年収はどれぐらいの方が多いですか?

A.年齢や職種などでかなり変わりますが400万〜600万辺りが最も多く、800万以上の男性も約5000名登録されています。その内1000万以上の年収がある方も現在約3000名の登録がございます。

 

Q.どんな職種の男性が多いですか?

A.7割が会社員になります。その他は公務員、会社経営者、お医者様や弁護士、税理士などの士業の順になります。

 

Q.東海地区で34歳までの男性はどれぐらいいますか?

A.現在約850名の方が登録しております。35歳〜44歳で約2000名になります。

 

以上の様な内容の質問が多くありましたのでブログで書かせて頂きました!

 

ご参考になさって下さいね。

 

ご入会の手続きや必要書類、活動の仕方などはカウンセラーが細かくその都度丁寧にお伝えしますから心配は不要です!!

 

活動は、年齢が若い程有利になります。

少し早いかな?と思うぐらいが丁度いいかと思います。先ずは行動から。。。婚活にはとても大切な事です。

 

皆さまからの無料カウンセリングのご予約をお待ちしております。ホームページの無料カウンセリングより必要事項をご入力の上、前日までにお申込み下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

● フォアマリッジは、2019年上半期IBJより成婚優秀賞を頂きました!!