名古屋の結婚相談所 FOR MARRIAGE(フォアマリッジ)
IBJ日本結婚相談所連盟 優良加盟店
ハイステータス・セレブリティな会員様が多数在籍

ブログ

どんなデートが脈アリ度♡何%❓

2019.09.02 豆知識

名古屋駅直結 ★ 名古屋結婚相談所

IBJ正規優良加盟店

【 FORMARRIAGE 】

カウンセラーの今井真由美です(╹◡╹)♡

♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

結婚相談所で活動中、特に男性は「どこにデートのお誘いをしたら喜ばれるんだろう?」「みんなどこに行っているんだろう?」と悩んでいる方が多いと思います。

 

結婚相談所において、お見合い後「また会って、この人のことをもう少し知りたいな♡」と双方が感じれば『交際』というステイタスになります。

「お見合いで一度会って、すぐに『交際』になるなんて!」と少し驚くかもしれませんが、結婚を前提としてお付き合いする『本交際』前のお互いを知る期間の『仮交際』と言えばイメージがわきやすいかもしれませんね。

 

その『仮交際』期間、まずはランチやディナーなどお食事に行って2〜3時間程度お話しをし、お互いを知ってもらうことがベストでしょう。

何回かのお食事を重ねてお相手のことを知り、「この人とフィーリングが合うかも!」と感じたら初めて”お出かけデート”となることが多いです。

 

残念なことに、名古屋市内は無難なデートスポットが少ないので、会員さんの話を聞いていると、まずは『映画デート』が多いようです。

 

 

鑑賞している間は会話の必要はない映画デート。そのため、映画館は距離感のある2人が初デートに選ぶ定番スポットと言えるかもしれません。映画を観る事は、共通の会話のネタを作ることができるという利点もありますしね😉

映画は1人で見に行っても楽しめるもの。特に好きな映画であれば1人で見に行くという人も多いかと思います。それをわざわざ2人で行こうと誘うのですから、それなりに気がないと誘えるものではありません。

まだまだ親密度は低いけれど、今後仲良くなっていきたいという表れが映画デートかな?と、会員さんの報告を聞いていて感じます。

脈あり度40〜60%が映画デートのように思います。

 

その他、定番デートはいくつかあると思いますが、先日会員さんと話をしていて、面白いなと思ったのが”焼肉デート”。

私世代が若かった頃「焼肉デートをしたらちゃんと付き合ってるカップル」というジンクスがあり、単純な私は好きな人ができると、「早く焼肉に誘ってくれないかな?」「焼肉デートのお誘いということはちゃんと彼女と思ってくれてるのかな?」なんて思ったものです(笑)

30代会員さんの話では、今ではそんなジンクス聞いたことない!と言われてしまいましたが💦、こんな話をしたら「わかる気がします!」と認めてくれました😆😆😆

↓↓↓

焼肉は男性にとって小洒落たフレンチなんかよりもご馳走であることが多いもの!オシャレな高級店ならある程度の金額になるでしょうから、それなりに気のある女性を連れていきたいはずです。

ある程度仲良くなってからの、お手頃で煙モクモクだけど美味しいの焼肉店のお誘いは、「自分をカッコよく見せようという意識が低い=気兼ねなくいられる相手」という感覚が強いのでは!?

脈あり度60〜75%が焼肉デートのように思います。

 

 

春に卒業された男性会員さんに、活動中にご紹介して喜ばれた焼肉店を一つご紹介しますね☝🏻

今では思い出の一つで、お二人でこのお店を気に入って頂き、「入籍後もたまに行ってます!」と先日ご連絡頂きました‼︎

是非とも!

小洒落てはいませんが、安くて、美味しくて、高速使って名古屋から1時間程なのでちょっとしたお出かけデートになりますよ😉

 

【 焼肉 藤太 】岐阜県養老郡養老町上方1338-1

 

今日も最後までブログにお付き合いいただき、ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶