名古屋の結婚相談所 FOR MARRIAGE(フォアマリッジ)
IBJ日本結婚相談所連盟 優良加盟店
ハイステータス・セレブリティな会員様が多数在籍

ブログ

婚活デビー♡Q &A〜必要書類〜

2019.09.05 豆知識

名古屋結婚相談所♡IBJ正規優良加盟店

FOR MARRIAGE〜フォアマリッジ〜

代表カウンセラーの後藤です

 

 

世界三代スポーツの大会と称される4年に一度の祭典RWC(ラグビーワールドカップ)が9月20日日本にて開幕されますね!

 

激しいタックルと迫力あるスクラムで組み合った時の衝撃はナント2トンにもなるそうです

男たちの「熱い戦い!!」楽しみです

 

    さて。。

先週に引き続き

「婚活デビュー」のブログになります!

    未知の世界への第一歩は、本当に恐怖と不安でいっぱいですよね!

でも、大丈夫です!!!!!!

    私達カウンセラーがいつも寄り添い、婚活を進める事が出来ますのでご安心下さいね!
    今回は、婚活デビューに向けて入会前に揃えておきたい必要書類の話をしていきたいと思います。各相談所によって提出するものが少し変わってくるかと思いますのでホームページなどをご参考にして下さい。
    フォアマリッジへの入会には下記の書類が必要になります!身元確認をしっかりしておりますので、安心して婚活をして頂けます。

    ●独身証明書…本籍のある役所へ行き発行してもらって下さい!本籍が、遠方の方は少し手間はかかりますが郵送して頂けますので、ご自身の本籍のある役所にお問い合わせ下さい。3ヶ月以内の物をご提出下さい!
    ●卒業証明書…短大卒以上の方は、卒業証書をコピーしてご提出下さい。卒業証書がない場合には、卒業した学校にお問い合わせをして頂くと卒業証明書を発行して頂けます。
    ●身分証明書…運転免許証やパスポートなどのコピーをご提出下さい。
    ●住民票…役所にて発行してもらって下さい。3ヶ月以内の物をご提出下さい!
    ●収入証明書…男性の方のみ当相談所ではお願いしております。お勤めの方は源泉徴収票、自営の方は確定申告のコピーをご提出下さい。
    ●写真…1枚以上をデータでご提出下さい。9割以上の方がフォトスタジオにて撮影されています。提携のフォトスタジオがございますので専任カウンセラーが撮影日には同行致します。お見合い写真に相応しい服装もアドバイス致します。
    ●その他、資格や免許をお持ちの方はコピーをご提出下さい。

必要書類を揃えるのに大体1週間から2週間程

    かかりますので活動を開始する前に揃えておくとスムーズです。
    写真撮影は、スタジオが混み合う時期もありますので早目に日程をカウンセラーに伝えて調整して下さい!
    プロフィール写真は絶対にケチらないで下さい!ご自身で撮影されたお写真ではかなり見劣りしますので、お見合いのお申込みが少なくなり、ご縁を遠ざけてしまいます。プロのカメラマンの撮影で最高の自分をアピールして下さいね!
    婚活を始める時には無料カウンセリングをオススメ致します。但し、沢山の相談所でカウンセリングをすると迷う原因にもなります。3ヶ所ぐらいがベストだと思います。
    自分にピッタリの相談所選びは、カウンセラーとの相性がいいかどうかが一番です。レスポンスが早く、丁寧に対応してくれる相談所かどうかをしっかり見て下さいね!
    月会費や諸経費だけで決めない様にして下さい!
    それからお見合い料が1回ごとに3000円〜5000円程かかる相談所もありますので月会費が安くても、月にお見合い代が1、2万円かかると月会費と合わせたらかなりの出費になりますので、その辺りもしっかりと説明を受けてみて下さいね。

フォアマリッジなら、お見合い料は一切かかりませんので沢山の方とお会いして頂けます。

    以上の様な書類が必要になりますので婚活を始める際には無料カウンセリングと同時に早目に揃えておく事をオススメ致します!

良い出会いは、先ずは行動から…

 

婚活をあれこれ考るばかりでなく、先ずは婚活を始めてみて下さい!成婚には、行動→判断→決断→覚悟が必要です!

    無料カウンセリングは、ホームページよりお申込み下さい!