名古屋の結婚相談所 FOR MARRIAGE(フォアマリッジ)
IBJ日本結婚相談所連盟 優良加盟店
ハイステータス・セレブリティな会員様が多数在籍

ブログ

断定形は「小さな約束」

2019.11.04 気持ち

名古屋駅直結 ★ 名古屋結婚相談所

IBJ正規優良加盟店

【 FORMARRIAGE 】

カウンセラーの今井真由美です^_^

 

 

 

==================================

皆さんは「言葉の力」で未来を引き寄せていますか?

==================================

 

先日10月22日の『即位礼正殿の儀』

度重なる大雨での被災者を気遣った自粛ムードで、「祝賀パレード」は11月10日に延期となりましたが大抵の儀式は滞りなく行われました。

 

あの日の下記の事、ご存知でしたか?

 

●三種の神器・天叢雲剣を用いるタイミングで東京皇居に雨☔️

(一方、今まで預かっていた熱田神宮は晴れ☀️)

●即位礼正殿の儀がはじまる

●直後に皇居の空が晴れて虹がかかる🌈

 

私は日本人アルアルのまあまあ仏教徒⁈

日常生活、特に何かこだわりを持って崇拝するわけでもなく、実家には仏壇があり、お彼岸になれば御墓参り、盆と正月も身近だけど、祈るわけではないのにクリスマスも世の中の楽しいイベントにのっかる…

そんな私でも、これには「神の力」といいますか、目に見えない力がひょっとしたらあるのかもと驚かされました。

 

 

そんな話から、先日、「気学」を仕事とされている方とお参りの仕方の話になりました。

 

大抵の方は神社にお参りをするとき

二礼 → 二拍手 → 願い事を言う→一礼

ですよね。

 

お願い事をする時、何とお願いしていますか?

 

例えば、婚活中の方でしたら、

「素敵な人と出会い、結婚できますように!」

なんて言ってませんか?言ってますよね?

 

この「〜できますように」がダメだというのです。

 

「結婚できますように」とは

●いつか結婚できたらいいな…

●今のまま一人でも今は楽しいけど…

●いつか白馬に乗った王子様が現れるんじゃないか?

「できないかもしれないけど…」「できなくてもしかたないか…」といった心の逃げ道をつくり、本気ではないことを自ら証明していることになります。

 

そんな本気度がない状態を神様は聞いてくれると思いますか? そんなに都合よく神様を使っては叶うものも叶いません!

 

では、どのように願い事をすべきか??

断定して、宣言(決意表明)するべき!

とのことでした。

 

たしかに、本当に結婚したい人は、そもそもこういう思考にはなりません。

「絶対に結婚する!!」と決めたから結婚できたのです。

結婚して幸せな家庭を築く「未来の自分」を想像して、信じ続け、辛い婚活も乗り越えたからこそ、今の自分が、あの時決めた「未来の自分」になっているわけです。

 

==================================

未来の自分を決めると行動が変わるのです!

==================================

 

だからこそ、「〜なりますように」ではなく断定し宣言しなくては!

 

 

 

『新約聖書』にも

「はじめに言葉ありき、言葉は神と共にあり、言葉は神なりき」

とあります。言葉には神様が宿るということです。

 

断定することは「小さな約束」なのです。

 

一つ一つの言葉の積み重ね(小さな約束の積み重ね)が、行動を変え、人生を分けるのだと思います。

 

言い切るのは言葉に意思を持たせること。自分の発言に対して責任を持つ事。

だからこそ周りの空気を変えるのです。

 

 

フォアマリッシではご入会時に、成婚退会目標を設定して、「絶対幸せな結婚をする!」と宣言していただきます。

 

たとえ自信がなくても、断言することで自分への言い聞かせてとなり、結婚のイメージが湧きやすくなります。

 

カウンセラーは成婚へのお手伝いはできますが、幸せを掴むのはご自分です!

未来のご自分に向けて、是非ともメッセージを送ってあげてくださいね!

「私は○月には幸せな結婚をしている!!」と😉